Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

しまなみグルメライド

Category - #DOGMA65.1WCE
ってことで、ゴルフの翌日はしまなみへグルメライド??です。

朝起きたら、全身筋肉痛&右膝の腸脛靭帯炎・・・orz


10時に糸山公園に着で、4台でまたーり走ります。
前日の山岳コースをへたくそゴルフで右往左往しながらカートにも乗れず山登りしたダメージは、筋肉痛以外はひどくはなかったですが・・・友人の後ろに入り楽して進みます。

目指すは・・・どこだっけ?w
とりあえずマリンオアシスはかたでソフトクリーム(抹茶)大をこらしめます。

その後多田羅しまなみ公園前で、どうするか相談。
ご飯をどこで食べようか~??






熟考の末に、
お食事処ちどり
にて、ベッキーがテレビ番組で食べたとの、たこ天丼を目指すことに。

とりあえず到着し、注文したさ。


20150427082938976.jpg
俺はたこ天ざるだけどねwww
ダイエッターは米を避けたwww

たこ天はいい味付けで美味しかったし、そばもコシがり、良かったですよ。
次もしまなみにきたらここで!

とまでは思わなかったけどねw

食後はドルチェでデザートと思い、移動しようとしたらすぐ横にもドルチェがあった・・・???
20150427082939065.jpg

食べてたおじさんが、オーナーの高校時代の先輩とかで教えてもらった話によると・・・

私たちが寄るドルチェは、瀬戸田本店なのですが、元々は耕三寺正面の耕三寺前店が本店らしいのです。
オーナーは和菓子の修行にいったら、ジェラートを修めてきてしまったらしく、島にはジェラート売ってるお店もなかったため、耕三寺の正面に店を出したところ大当たりしたらしいですね!
いまや系列店もたくさん出来てます。

で、炭水化物を摂取控えたので、こっちは甘甘のイチゴミルク+バニラのダブルをいただきます。

20150427082939156.jpg

ウマー

ペロリと平らげ、商店街をふらふらと通り抜けてるともう15時w
だらけすぎだろうとw

帰りは写真も撮らずに黙々と帰りました。
17時半??くらいには糸山公園に帰着。
ちなみになぜか終始アゲンスト、行きがアゲンストだったので帰りは楽できるぜとか思ったのに・・・orz
往復80kmほどでかなり疲れた貧脚さんでしたとさ。

Category - #DOGMA65.1WCE

6 Comments

と  

お疲れさまでした。
相変わらずアクティブな週末で羨ましい

2015/04/27 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

watasnow  

Re: タイトルなし

最近Facebookで走ろう話が始まることが多くてv-32
とさんはFBやってたりします?

2015/04/28 (Tue) 11:11 | REPLY |   

と  

あいにく

顔本という名の出やい系SNSとリネとかいうマルウェアは入れる予定がないものでサーセン(^^ゞ

おかげさまで物静かな日常は過ごせてるのですが時々寂しいですね>_<

2015/04/28 (Tue) 16:56 | EDIT | REPLY |   

watasnow  

Re: あいにく

リネとかはわたしもいれてませんがー( ^ω^ )
顔は便利だから\(^o^)/

2015/04/28 (Tue) 17:19 | REPLY |   

ガサルス  

プロフィール写真が変わってる!?
劇的ビフォーアフターに出れそうなくらい痩せてますね!

2015/04/28 (Tue) 21:11 | REPLY |   

watasnow  

Re:

元がひどい\(^o^)/

2015/04/29 (Wed) 10:13 | REPLY |   

Post a comment