Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

負傷中に機材のトラブルシューティング?

Category - LYNSKEY HELIX
さて、靭帯損傷で乗れないので、BB付近からのカチカチ音をどうするかってことで購入したクリスキングのBBを装着しますよ。

まずはクランクを外して・・・
fc2blog_20150523223453275.jpg
BB-9000を取り外します。

fc2blog_20150523223521044.jpg
さくっと取り外し。

綺麗にします。
fc2blog_20150523223509a3a.jpg


取り付けは、ParkToolのBB工具とトルクレンチを使用します。
fc2blog_201505232235461d9.jpg

チタンとアルミなので、電蝕予防でパーマテックスのアンチシーズを多めに塗って、ねじ込みます。
トルクは40Nm

はみ出したアンチシーズを綺麗にふき取って、パーツクリーナーでちゃんと清掃して、装着完了です。
fc2blog_20150523223610656.jpg
fc2blog_201505232236375bb.jpg

ちなみにこのBB、クランクを装着するには、専用のスペーサーが必要になります。
シマノのロードクランクには、
「ChrisKing BB CONVERSION KIT #8 THREAD FIT 24 ROAD」
が別途必要となりますので、そちらを装着してから、クランクを装着しました。

Category - LYNSKEY HELIX

0 Comments

Post a comment