Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

パイオニアさんもどってきた。

Category - LYNSKEY HELIX
fc2blog_20150721085630bd7.jpg
もどってきますた。
センサー配線断線やて・・・

修理代25k
拾ってきた画像で示すと、

Pioneer1_20150721085438764.jpg
センサーと本体を繋ぐケーブルが断線してた模様。
アウターチェーンリングを外したとき。
公式動画を見つつやったんだけど、あの程度の作業で負荷がかかった記憶がない・・・
プラプラぶら下がってゆれてはいたけどね。

Pioneer2_201507210854405e6.jpg
写真に示す部分がめっちゃふにゃふにゃなので、強度的にも強くはないんでしょう。
つーか、干渉する作りなので、コネクタ方式にしてケーブル取り外すとかって選択肢はなかったんですかねぇ・・・

とりあえず、チェーンリングの交換等はショップでやってもらうようにしましょう。
リスク回避的な意味で。

とりあえず、新型と同じようになるアップグレードキットを購入しました。
fc2blog_20150721085612ca4.jpg

裏側のパーツが薄くなってます。
金属製のパーツがカーボン混入プラの成形品になってすこしは軽くなってるかも??
fc2blog_20150721085702ed1.jpg
fc2blog_201507210857284fa.jpg

左側のセンサーは電池ボックスの蓋がちょっと膨らませてあったのがフラットになってました。
fc2blog_2015072108575183b.jpg


とりあえず装着して、スーパー乙女ギア数値を入力。
fc2blog_201507210858477c3.jpg
fc2blog_2015072108583049d.jpg

昨日、飲み会で会社に車を置いてたので、回収ついでのサイクリングで走ったデータ。
11227634_670476226429710_3263021561829148122_n.jpg

ほんとは距離走りたかったので違う方向向かってたけど、ポツポツきたのでいそいで会社に向かったので超短距離・・・orz
まぁ、車に積んですぐ本降りになったのでよかったけど。

今週末は台風きそうだし・・・
来週末はミッドナイトエンデューロ・・・Helixでいくか盆栽号でいくか・・・うーん。

あ、雨なら走りませんので\(^o^)/

Category - LYNSKEY HELIX

- 2 Comments

ローラー弱者  

ほすぃ

いいすなー。

ペダリングモニター。

ローラーのお供にピッタリっすなー。

2015/07/22 (Wed) 08:01 | EDIT | REPLY |   

watasnow  

Re: ほすぃ

なんというかですね、宝の持ち腐れと言う言葉がしっくりくる装備です(マテ

とりあえず着替えもせずに、エアコンかけて扇風機動かしてテレビやPC使いながらやれるような環境にしないとこの男漕がないと言うのが一番の問題点だと気が付きました。

エアロバイク(ボロボロ)を姉夫婦に放出したのが間違いの元・・・(とはいえサドル高も出せない品物でしたが)
スピンバイクでも買いますかね。

2015/07/22 (Wed) 08:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

