Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

スリムPCの熱暴走対策

Category - PC&ネット関連
暑い季節で、去年騙し騙し乗り切ったスリムPCのほうが音を上げた。


原因はグラホ。
2モニターの為にロープロファイルのこいつをぶち込んでました。
fc2blog_20150727093201896.jpg

別電源が必要な100Wオーバーの消費電力は、熱となって暴れまわる模様で・・・


仕方ないので、

fc2blog_2015072709321818b.jpg

消費電力半分以下のファンレスのGT730を購入。

サイズもだいぶ小さい。



けど、性能は下がった・・・
winindex.jpg
グラフィックスとゲーム用グラフィックスがGTS450だとそれぞれ7.2だったのに・・・

まぁ、テキストとWebと画像加工くらいしかしないので大丈夫かな。無駄にビデオメモリ2GBありますw

Category - PC&ネット関連

2 Comments

ローラー弱者  

No title

我が家のiPadが熱暴走する件w

2015/07/28 (Tue) 07:35 | EDIT | REPLY |   

watasnow  

Re: No title

> 我が家のiPadが熱暴走する件w

放熱フィンをつけてくださいwww
カバーとかつけてたら良く暴走するらしいですね!

2015/07/28 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment