Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

九州夏休みライド【初日】

Category - 自転車イベント
初日と書きながら前日に準備なのです。
ウェアを準備して・・・
20150817001003130.jpg

Helixもしっかり準備完了。
20150817001003237.jpg

さっさと午後11時には寝ちゃいました。

ってことで、午前5時40分発の八幡浜⇒臼杵フェリーに乗るため、午前4時半ごろ自宅を出発。

結構早い時間だったためさくっと到着して乗り込めました。


20150817001003398.jpg
自転車は私一人。

適当に客室で寝転がってたら1時間くらい寝てました。

その後トイレに行きたくなり・・・ビッグなやつを!
こういうときにパールイズミのクイックビブは楽です。
普通のビブだと上を脱ぎ捨てないといけません/(^o^)\

∥WC∥ フゥッ♪~ヽ( ´ー`)ノ

って出たらクリート滑って転びそうになって一気に目が覚めると言うお約束をかましたのは内緒・・・

無事臼杵に上陸したのが8時15分ごろ。
ここから最高標高850mまで駆け上がり目的地は600m程度の標高になる熊本県南小国町。

涼しい時間を利用してさっさとある程度の標高まで上がってしまおうという魂胆で前半はひたすら休まずに国道10号、国道57号と進みます。

20150817001003482.jpg20150817001003595.jpg

57号線沿いの道の駅あさじにて最初の休憩。
山ぶどうソフトクリーム(ミックス)を食べる。これがかなり旨い。まぁ、葡萄ソフトなんてあまり食べたことないからかもしれませんが・・・

自販機で水分も購入してボトルにぶち込み出発です。(夏場は2ボトル仕様)

20150817001003676.jpg
その後、登坂斜線が続く登りでたまらず日陰を見つけ休憩・・・すると廃墟のゴミ屋敷的な元店舗だった・・・


とはいえそれなりの標高に上がってからは、気温もあまり高くなく、途中から県道40号線に入り進むと交通量も激減し、登りに脚を苦しめられながらもなんとか熊本県南小国町の、

レストランプチトマト

に到着。
20150817001003777.jpg
こちらのライダーハウスに2泊ほどご厄介になります。
既に旧知の仲間たちが滞在中で、サイクリングに出てるのを待って温泉に向かい、気持よく汗を流した後は・・・

20150817001003900.jpg
美味しい食事にお酒も進みます!
ガッツリ飲み食いしてしっかり酔っ払って・・・

〆のカレーライス!
20150817001003978.jpg

九州初日の夜は更けていく・・・

Category - 自転車イベント

2 Comments

と  

あれ?八幡浜港まで自走だったんですか?

2015/08/17 (Mon) 19:17 | EDIT | REPLY |   

watasnow  

Re:

自宅から帰宅まで自走でございます(°_°)

2015/08/17 (Mon) 19:31 | REPLY |   

Post a comment