Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

九州夏休みライド【最終日】

Category - 自転車イベント
楽しかった夏合宿も最終日。
自走の私は丸1日移動日です。

朝6時過ぎに目覚めるとみなさん撃沈中・・・
本日の天気予報は午前中曇りの午後雨となっていたので、雨が降る前にJR沿線まで移動して、雨が降り出したら輪行バッグにしまってJRに逃げ込む気で、早めに準備して6時半くらいには出発しました。
転向は雨がパラパラで、路面をぬらすほどではない程度。

ルートはこんな感じ。

しばらく進んで湧き水を道路に逃がしてる水汲み場でボトルに給水。
20150817001004942.jpg

ぱらつく雨も上がったので先を急ぎます。

南小国というか、熊本から大分は必ず登りなので、数百メートルはなんだかんだで登る感じ。
足の疲労も結構たまってるので、軽いギアでくるくる回したり、重めのギアで超お休みダンシング(ケイデンス50以下)を駆使し乗り切ります!(脚力なさ杉

行きにも寄った57号線沿いの道の駅あさじにて最初の休憩。
山ぶどうソフトクリーム(ミックス)をまた食べたいと思ったら、営業前・・・orz

仕方なく自販機で飲料を補給し出発です。

国道57号線を犬飼まで進むのですが、このラインコンビニが少なすぎて固形物の補給は買い込んでおかないとかなり困ります。
面倒だから自販機で炭酸飲料を飲んで等分補給と言う手に出て、臼杵市内のコンビニまで固形物補給しなかった・・・。

11時くらいには臼杵港に到着。
なんと自転車なのにキャンセル待ちといわれる(・´з`・)
20150817001005092.jpg

まぁ、外にいる誘導係りの方に聞いたら自転車なら難とでもなりますと言われるw

その後通り雨にあい、誘導係の屋根つき休憩スペースで雨宿りさせてもらう。
20150817001005185.jpg

しばらくしたら雨も通り過ぎ、船は12時40分発なので40分前くらいには着岸、その後無事乗り込めました。
20150817001005254.jpg
携帯の充電をしつつ、寝ながらフェリーで過ごし、下船後は淡々と走り午後4時前には自宅に戻り、夏の旅は終わりを告げました。

2kg増という結果を残して・・・


20150817001004689.jpg
九州よまた来年!

Category - 自転車イベント

2 Comments

ガサルス  

お疲れ様!

異国の地でのライド、楽しそうですねー

私もどこか遠征したいなぁ・・・

2015/08/20 (Thu) 09:05 | REPLY |   

watasnow  

Re: お疲れ様!

まったり無理せずくらいで走るのはいいですね~~


ブルベとかは死の予感しかしませんがw

2015/08/20 (Thu) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment