Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

設計図を確認してみる。

Category - 日々の戯言
どんなものにも設計図がありますよね。




とりあえず確認してみた。



の前に、本日朝の体重、

70.0kg

スポーツ遺伝子診断ってやつです。

ちなみに
コレ

内容的には、

■速筋の新陳代謝を司る遺伝子(α-アクチニン3)α-アクチニン3の存在量によって3タイプに判定されます。
■血管を収縮させる物質を作り出すACEタンパク質の遺伝子です。血管拡張能の高さで3タイプに判定されます。
■筋肉内のミトコンドリアの生合成やその機能の調整において中心的な役割をPGC-1αたんぱく質の存在量によって3タイプに判定されます。

こんな感じで3つの項目を検査して結果を知らせてくれます。
ちなみに頬の内側にある細胞を麺棒でそぎとって送るタイプ。

では私の結果を見てみましょう。

001_20150821105442abc.jpg

こんな感じでした。

とりあえず各項目の考察などは後日と言うことで・・・(ネタがないw

Category - 日々の戯言

2 Comments

ローラー弱者  

SUGEEE

SASUGA先輩、確変継続中っすね.”

DNAをチェックするとはタダものではござらんな。

さすがでござる。

いや、ビックリ、こんな便利な検査キットがあるんですね...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...次回の考察、大いに楽しみにしてます!

2015/08/21 (Fri) 20:39 | EDIT | REPLY |   

watasnow  

Re: SUGEEE

いやー、こういう類のものに弱いだけです\(^o^)/

でも年齢的にも鍛える部分をどこにするかなど、データから効率よくしたいなと( ^ω^ )
要はがむしゃらにトレーニングする根性がない\(^o^)/

2015/08/22 (Sat) 09:16 | REPLY |   

Post a comment