Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

K1200R Sportsデビューにつき試乗の巻

Category - #[Bike] BMW R12S
K1200RS

BMW MotorradのニューモデルK1200R Sportsを試乗してきました。
(写真に写るのは営業の仙波氏。同い年のナイスガイです。)

BMW正規ディーラーのプラッツ愛媛に昼過ぎに到着。
青の試乗車が用意されているので、それに試乗です。

走行50kmのド新車のため5000rpmリミットで走りましたが、十分な性能ですね。市街地を走る分には。
市街地なら4か5速にいれておけばオートマ感覚です。
郊外に出たら5か6速しか使わないんじゃないかな??

松山観光港ちかくのちょっとした道を2往復ほどして(タイヤの皮も剥けてなかったのでとりあえず剥いて。)コーナーを軽ーく流してみましたが、前後のサスの挙動も穏やかで、同じ構成で依然乗ったK1200Rと比べて軽い印象を受けました。(特にフロントのデュオレバー)

新しいブレーキ(サーボ廃止)はリニアな効きで個人的には好感がもてるものでした。


クラッチが遠めなのと、予想されるの夏の暑さが欠点と言えば欠点かもしれませんね。

気になった方はプラッツ愛媛のほうに行けば試乗できますよ!

Category - #[Bike] BMW R12S

- 0 Comments

Post a comment

