Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

石鎚山ヒルクライムのタイムから考察すると・・・

Category - 日々の戯言
ちなみに40代クラスは・・・・

完走:192人
DNF:1人
DNS:54人

私のタイムが1時間20分23秒・・・

参加者の半分までに入ろうと思ったら、1時間15分台は必要、だいたい5分短縮しないと届きません。
今回のDNSの多さからしたら、実際はもっと短縮しないと厳しい・・・???

とりあえず問題点をつぶしていくことが必要です。

・筋力不足(体組成計で低いと指摘されている筋肉量を増やす)
・貧血改善(MCV値が健康診断で上にひっかかったので、とりあえず葉酸とビタミンB系のサプリで改善を試みる)
・DNA診断でミトコンドリア少ない(日本人の11%に該当するミトコンドリアいない子だということが判明、地道なインターバルで増やしましょう)

このへんを中心にがんばって・・・根性が一番足りないかも( ゚д゚ )

Category - 日々の戯言

- 8 Comments

ラピ  

No title

確かに・・・根性が一番足りないと思います。
ロード始めて2年少しの還暦過ぎのジジイでも
1時間18分ですよ!

教えて欲しい事があるのですが以前、のむラボに
ホイールの整備に持って行ったと思うのですが?
料金は幾らくらいでしたか良かったら教えてください。

2015/09/01 (Tue) 17:43 | REPLY |   

ローラー弱者  

No title

社会人の趣味について栗村修さん曰く
「すべてはモチベーションから」
だそうで。

つまり、実は根性が足りないのではなく、モチベーションが足りてないのかも(謎

これは村山利男さんもおっしゃっていることですなw

2015/09/01 (Tue) 17:45 | EDIT | REPLY |   

watasnow  

Re: No title

>>ラピさん
まー、その辺自分の性質として理解してるのであんま追い込むと飽きるのでそこそこに頑張ります\(^o^)/

ホイールは1本1500円くらいでしたね。
程度によるとは思います。
ハブのOHが必要とかだと高くなるでしょうし。
参考になりましたら幸いです。

2015/09/01 (Tue) 20:16 | REPLY |   

watasnow  

Re: No title

>>ローラー弱者さん
たしかにモチベーションが足り無いかもしれませんねー。
とりあえずそれでも山を登るのが大嫌いなのからは脱しつつあるので、ぼちぼちやります。
あんま短期間に熱中すると飽きるタイプですし。
前回すこし気合い入れたら膝壊したり色々あったので、きょうどは少しづつあげて、関節や腱などが負荷に耐えられるようぼちぼちと・・・

2015/09/01 (Tue) 20:19 | REPLY |   

ラピ  

No title

ありがとうございます。

ホイールは1本1500円くらいというのは
スポークテンション、振れ、センター出しを
セットということでしょうか?

デュラハブの手組ホイールが2組あるので
調整したら走るようになるかな?
でも大阪までは遠いですね。

2015/09/01 (Tue) 20:51 | REPLY |   

ローラー弱者  

No title

あぁ、失礼しました。
怪我したり、体調崩したりしたら何にもなりませんよね。
そうそう。
山、登れる人羨ましいんですよね~。
私もまったく一緒。
お互い一歩一歩進みましょ!のんびり~。
私も6年かけてのんびり~組なのでw

2015/09/01 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

watasnow  

Re: No title

>>ラピさん
5人くらいで乗り合わせていくと費用もうくし、いいんですがねー。
一泊で、翌日アワイチとかいいかなー?

2015/09/01 (Tue) 21:27 | REPLY |   

watasnow  

Re: No title

>>ローラー弱者さん
いやー、全く体鍛えてなくて、30キロダイエットして、すぐに無理な距離とか走って膝とか痛くなって自業自得なんですがねー。

先ずは一つ一つクリアしながらやっていくのがいいですねー。
まぁ、初めてのヒルクライムの石鎚までに登った峠が、三坂と、ツールド玉川と、ツールド肱川と、郷峠(出石寺)、と盆の九州、石鎚試走、冨士山をそれぞれ1回のみ。

って感じなので、今までどれだけ山避けてたのかと\(^o^)/

2015/09/01 (Tue) 21:32 | REPLY |   

Post a comment

