Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

【試走】ツール・ド・ひじかわ~あらし編~

Category - LYNSKEY HELIX
ツール・ド・ひじかわ~あらし編~ の試走に行ってきました。


スタート地点はまちの駅あさもやですが、自宅から肱川沿いを下り・・・

大和橋のところから登ります。
後の登りも考え2車線区間ははな呼吸で進める程度のノロノロで。
後半も脚を残すようにセーブしつつ走り・・・


走りながら写真撮影できるくらいの感じー。


頂上手前で、道路の工事が行われており現在砂利道になってます。
行かれる方はご注意ください。


ってことで到着。

写真撮影後、峠から出石寺に登ってみました。

結構道が悪いのですが、到着。


ちなみにこの出石寺、再来年に開山1300年を迎えるので、現在奉讚会の運営に関わってたりするので様子見もあったり(°_°)

とりあえず、郷の峠に下り、大洲市内にもどります。


って、道間違えて平野に降りるルートのところを間違えて高山経由の久米に下りた(´・ω・`)

ちなみにツール・ド・ひじかわ~あらし編~のルートラボはこちら

そして私が通った誤ルート
正しいルートはこちら

私の通ったルートは5km短く、かわりに50mくらい多く登ってるらしい。
まぁ、誤差ってことでwww

とりあえずフラワーパーク前のローソンで補給。
fc2blog_20150921185327e30.jpg

ちなみに朝は、ウィダープロテインバー2本と、おはぎ(大)を1個食べてます。
そしてここでは、レタスチーズサンドイッチと、赤飯おにぎりと、ミニアンパンを2個(5個いり)、そしてアイスカフェラテを投入。

フラワーパークへ登り、その後青年の家方面から南久米小学校前(廃校して現在高知の業者が老人介護施設を建設中)をくだり、白髭峠を目指します。
fc2blog_20150921185345ae9.jpg
一番下ったところで、宇和島バスが目の前にいたので止まってやり過ごす。(臭い・・・)

そこから登り、集落が見えたあたりで道確認を兼ねて自販機でファンタとアクエリを購入。
fc2blog_201509211854046dc.jpg

そこで気が付いた。アプリのルータンでルートラボ見てても現在地がわからなかった原因が、設定で位置情報NGになってたwww
とりあえず位置情報をONにしてこの後はルートミスせずにすみました。

蔵川まで抜けて、そこから肱川沿いに出て、正規ルートをすすもうとすると・・・
がけ崩れで通行止めだったので、対岸のR197を通って大洲市内まで戻って、冨士山裏ルートからのヒルクライムです。

もう脚終わっててすすまねーーー。
貧脚モード全開ですが、我慢して一漕ぎ一漕ぎ進み、何とか登頂!

fc2blog_201509211854235e8.jpg
撮影してるほうにもベンチがあるのでしばらく寝込んでましたさwww
(※Stravaみると速い人からは25%以上遅いタイムで(´Д⊂ モウダメポ)

ってことで、復活するまでしばらく倒れてましたが、夕方ちょっと仕事があるので帰らねばなりません。
表ルートから冨士山をくだり、まちの駅あさもやまで移動。
そこから自宅まで帰ってゴールとなりました。

Category - LYNSKEY HELIX

2 Comments

ローラー弱者  

No title

何気にKOM獲得おめ!

2015/09/21 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

watasnow  

Re: No title

自分で区間作って有利にしました\(^o^)/
すぐ抜かれるので一瞬だけ取らせてもらおうと(°_°)

2015/09/21 (Mon) 22:50 | REPLY |   

Post a comment