Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

松山買い物サイクリング 帰還編

Category - LYNSKEY HELIX
てことで、前日に自転車でお買い物・・・

杉山輪業さんにて
fc2blog_201509272227091a0.jpg
Assos アソス シャーミークリーム(スレ防止シャモアクリーム)

ゲットしたわけです。
で、姉夫婦の家に泊まって、翌朝義兄のサイクリングにつきあって五明を30kmほど走ってきました。

その走る前に、使ってみた。
説明書には肌に直接塗るなとか書いてあるけど、ネット他では肌に塗るらしい・・・
とりあえず説明書どおりにパッドに塗り塗り。

穿く・・・

すげースースーするんですがががΣ(゚д゚lll)

しばらくすると慣れましたがね!


五明のあとしばらくまったりして、夕方が近くなったので帰宅のために出発。
とりあえず海岸コースを進みます。
前日気が付いた左肘を曲げて走るのを意識し、また鼻呼吸縛りをかけて走って・・・三秋峠で気が付いた!

酸素摂取量を制限されると、心臓って頑張って早く拍動するんですね。
鼻呼吸いっぱいいっぱいでそれ以上空気入ってこないとなんだかんだで最大心拍180超える/(^o^)\

なんとかギリギリ口呼吸せずに三秋峠を鈍足通過し、双海まで下りてきて・・・
(風が無風とか、ゆるい向かい風だったりしたので)
なぜかアホなことを考えた。

1時間走り続けて時速30キロ超えたことがいまだかつて無いな・・・と。

1時間TT開始です(ノ∀`) (すかさずサイコンのラップボタンを押したさ!)

当然鼻呼吸縛りは継続で、心拍を上げすぎないように、速度が落ちすぎないように気を使いながら走行。
途中信号1箇所で時間調整のスロー走行、2箇所で完全停止が入りましたが、なんとか1時間走り続け!








fc2blog_2015092722092306c.jpg

無事1時間走行での平均時速30キロを超えられました。
なんでも1時間30kmをとっぱできたら、初心者から初級者にレベルアップできるらしいので、やっと初級者に到達???
35kmで中級、38kmで上級らしい・・・((((;゚Д゚))))

それは流石に厳しくないですか???('A`)

Category - LYNSKEY HELIX

2 Comments

ローラー弱者  

No title

いいっすね。
最近実走できてない私からすると羨ましい限りです!

平均速度35kmとなると、感覚的には常に40km前後で疾走してる感じでしょか?

体育会の基準っていうのは、半端ないですね!

上級をクリアすれば、ボディウムが見えてくるとか?

2015/09/29 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

watasnow  

Re: No title

上級とかクリアして、やっとそんな感じなんですかね~。
体脂肪率10%切りとかですかね???

そんなストイックにはなかなかできないぞ~~(´;ω;`)

2015/09/30 (Wed) 11:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment