Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

なんかパーツ交換させられたりブルベ練習してる人たちと遭遇したり発見したり

Category - LYNSKEY HELIX
今週は休みが日曜日だけなのに、朝っぱらから白いハイエースがうちにやって来ました。

12107832_767146276765164_8572071421079601964_n.jpg
なんかシートポスト交換しろやとかって要求が('A`)

持ってこられたシートポストを交換(Di2バッテリー入れ替えたりその他もろもろ)させられました!
こいつに!!
fc2blog_201510042052084ff.jpg

その後試走も兼ねてもう1名と3人で長浜へ。

さのや食堂が閉まってたので、稲田のしぐれ屋さんでしぐれゲットして食べてると・・・

ブラックバード乗りのたかさんが来店。
超お久しぶりでしたが、なんでも子供のサッカーの用事から足伸ばしてしぐれ買いに来たとか。
しばしお話して、自転車に誘ってみたりw
その後米田のしぐれも買いに行ったようです。

お昼ごはんを求めて大洲市内に向けて戻り、
おりおん食堂さん
にてお昼ごはんにします。ちなみにはじめて入ったw

カレーを使ったパスタをいただきました。写真はあえてない!

そして、どうもブルベ練習の赤と青とまっつーが通るのを予想して、内子方面に足を伸ばしてみることに。
道の駅内子フレッシュパークからりで待ち伏せし無事合流しました。

fc2blog_20151004205050e51.jpg
ここではジェラート食べた~。いちぢくのジェラートは微妙だった。紫芋は・・・芋味だった濃かった(´・ω・`)

なんかサイドカットパンク?なんかもあった模様で、200kmとはいえ侮れんなと・・・

fc2blog_20151004205233739.jpg

とはいえ長浜経由海岸通って松山までまだ50km以上を残しているのでしばらくしたら出発です。
新谷でお見送りして、大洲市内56号線の混雑を避けて迂回路を通って帰宅しました。
60kmに届かないほどの周遊ライドでした。






が、ここからが本題で・・・

クリートは元の位置に戻したので、走りも元通りになりましたが・・・
ふと走ってるときに気になったので、片足ペダリングを試してみた。
まずは右足のクリートを外し左のみでペダリング・・・

うん、普通かな?とりあえず平地で30km/hをしばらく維持するくらいのペダリングは可能らしい。

次に左足のクリートを外し右のみでペダリング・・・

うん、同じく平地で30km/hをしばらく維持するくらいのペダリングは・・・あれ???

なんか左右のパワー値をみると右だけで漕いでて、左足はペダルにあたりもしてないのに、パワーバランスが左5~10%、右95~90%とかになってるΣ(゚д゚)

あわててまた左だけでの片足・・・
左だと、パワーバランスが左100%、右0%でビッタシ安定・・・



(´ヘ`;)ウーム…

これはどういうことだろう。
帰宅してCyclo-Sphereからデータを取ると・・・

左片足ペダリングは、
左足ペダリング

右片足ペダリングは、
右足ペダリング


うん、モーターアシストでもしてますか?(´・ω・`)
今話題のヤマハ電動アシストロードもびっくりだね!時速30キロでもパワーが出てるぜwww

これは!
要検証!!

今まで悩んでた左右バランスの問題などもいろいろ影響出てくる?!?!

続く!

Category - LYNSKEY HELIX

0 Comments

Post a comment