Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

親孝行に

Category - 日々の戯言
fc2blog_20151028092018e3b.jpg

週末は親孝行ってことで、母親を連れて温泉に行ってきました。
上の写真は翌日の石鎚スカイライン紅葉ドライブの写真ですが~。

初日は今治のタオルフェスタを見に行ったり、桜井漆器にいって漆器を物色したりして、近くの鈍川温泉に宿泊です。

鈍川温泉 美賀登
fc2blog_201510280917564a3.jpg

fc2blog_20151028091424b60.jpgfc2blog_2015102809140851a.jpgfc2blog_20151028091519b29.jpg
旅館自体は古いですが、いろいろと創意工夫でおもてなしを図られてますね!

泉質はいいですし、料理がとてもおいしくて大満足でした。
fc2blog_201510280912354a7.jpgfc2blog_20151028091258a44.jpg
fc2blog_20151028092059e11.jpgfc2blog_20151028092112007.jpgfc2blog_201510280921261ed.jpg
伊勢海老が1匹付くコースで、伊勢海老はお造りの状態でまだ動いているくらいの生きの良さ。
コリコリの歯ごたえがおいしく、また他の料理も大変おいしかったです。

写真忘れましたが、最後のデザート杏仁豆腐は、今まで食べた杏仁豆腐の中でぶっちぎりのおいしさでした。上品な甘さと舌触りがよく、また食べたい~~。

結局寝る前に2度目のお風呂、朝1回お風呂と、3回もゆったりお風呂に入りました。
ちなみにお風呂はほぼ貸し切り状態~。(その辺を狙って日曜日の宿泊でしたので)

翌朝の食事も豪華でした!
fc2blog_20151028091838c4f.jpgfc2blog_20151028091906b6b.jpg
各地の厳選素材での朝食です。

fc2blog_20151028091922946.jpg
昨日の伊勢海老さんは味噌汁になって登場!

朝からごはん3杯も食べておなかパンパンです。

その後は石鎚ドライブから道の駅を数か所巡って夕方には帰宅~。

fc2blog_2015102809215177e.jpg
こんなの届いてた(ΦωΦ)

Category - 日々の戯言

0 Comments

Post a comment