Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

エアクリーナーのフィルター交換

Category - HONDA INSPIRE


モノタロウで注文したエアクリーナーフィルター着弾( ^ω^ )
昼休みに交換です。


8mmのレンチで4本ボルトを外すとエアクリーナーボックスのふたを外せます。が、センサーとかついてるので外すというかずらしてフィルターを取り出すって感じですね。


取り出したフィルターと新品フィルター。
中古での納車時に交換してるはずだけど・・・それでも2年半2万キロちょっと経ってます。
ボックス内は手が届く範囲でウエスで拭きましたが、そんなに汚れは付きませんな。フィルターに全部ついたみたい。


ついでにエンジンルームをできる限りふき取り清掃。


走行距離はこんなんだから、車検時には42000オーバーくらい?年で9000㎞は乗らない計算ですねー。

とりあえず1年たったらまた開けて、汚れてたら交換しよう。
送料の関係でフィルター3個買ったので、あと2個あるし~~~

Category - HONDA INSPIRE

0 Comments

Post a comment