Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

人生二度目の肛門周囲膿瘍になりまして・・・

Category - 痔瘻日記
10年ほど前に、肛門周囲膿瘍になったことがあります。

肛門周囲膿瘍については下記をご覧ください。
http://daichoukoumon.com/koumonsyuuinouyoutozirounokankei.html

これをやったときに、近所の肛門科医師に、
「きれいにふさがったけど、次同じようになったら手術だね。」
と言われていました。


で、約10年ぶりになったわけだな(´;ω;`)

松山の有名な病院にいったところ、まだひどくなってなかったので抗生剤で収まるか見てみようってことになったんですが・・・

数日後ひどくなって、一昨日には自然に破れて膿が出たので緊急で休みとって通院。
結果、手術で根治を目指す運びとなりました。

しばらく自転車も乗られませんが、中途半端に病巣を残しておくと将来癌化する危険もあるので、この機会にきちんと治そうと思います。
前厄の年末に発症で、本厄に入った早々手術です(´;ω;`)

手術はシートン法。
http://daichoukoumon.com/zirounosyuzyutusetonhou.html


私の場合、II型痔瘻で低位ですが、前方にできたものなので、肛門括約筋を保護するためにもこの方法が適用になるようです。
1カ月くらいでゴムは取れると思うって話でしたが、その間はとうぜん自転車に乗れませんし、たぶんその後もしばらく様子を見つつでしょう。


リバウンドしないように気を付けないと(´;ω;`)

Category - 痔瘻日記

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。