Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

ハンドルについて考えてみる。

なんとなく軽いアルミハンドルにしようとProTaperのHON-MINIを入手。

ノーマルな車両と比較してみる・・・。
う・・・低い。

180cm弱の私にはちょっと低すぎる・・・。
とりあえずヤフオク行きで。
さて、何社かのハンドルのサイズを比較してみた。


Width Height Pullback
XR100Motard 700 140 75

ProTaper(HonMini) 730 117 50
ProTaper(XR50) 724 171 44
ProTaper(KLX110) 724 143.2 44.4

HARDYワイド 710 270 120
HARDYハイ 660 220 150
HARDYミディアム 700 150 120
HARDYインター 700 100 120
HARDYロー 700 90 110
(単位はすべてミリ)

ノーマルと同じ程度の幅、高さで絞りが少ないのはProTaperのKLX110用。
同様のサイズで絞りをきつくしたのがHARDYのミディアムって感じでしょうか。
ノーマルハンドルに対してこうしたいって感じの要望が有るなら、このサイズを見比べると有る程度イメージができて来るんじゃないかと思います。

私?
プロテーパーのXR50用を頼みましたよ。

Category - #[Bike] XR100モタード

0 Comments

Post a comment