Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

そしてニューエンジンへ

エンジンを作ることにしました。

エンジンを下ろすときにも、いろいろとすごいトルクでしまってたりであきれつつ現在トリガラ状態。

新エンジンは純正クランクケース左右新品を発注。以下の部品で組むように段取り終了。
しかし多数欠品納期未定・・・どうなることやら。


kitaco1

・キタコDOHC4バルブ125ccキット
言わずと知れた盆栽バーツであるボアアップキットの中から新製品をチョイス。
見た目で決定w

kitaco3

・キタコ6速クロスミッション
どうせクランクケース割った状態にするなら入れなきゃでしょう!

kitaco2

・キタコ強化クラッチ
当然クラッチはパワーの上昇に応じて強化が必要かと。
ついでにオイルポンプも強化版を。

daytona2.jpg

・デイトナレーシングアウターローター
純正の1kgほどあるローターが半分ほどの軽さになります。レスポンスアップに!35Wの発電は確保される模様。

daytona1

・デイトナSPクラッチカバー
装着したままでクラッチ周りを触れる。フィルター付き、オイルライン取出し可能と必要条件をすべて満たしたパーツ。
なによりJRPやNECTOより安いのがいい。

yoshimura1.jpg

・ヨシムラTM-MJN26
スペースの問題もありこれに。個人的にはFCR28入れてみたいとも思うが、取り付けすると邪魔そう。

yoshimura2.jpg

・ヨシムラスロットル
TM-MJN装着に必要。

yoshimura3.jpg

・ヨシムラBMCエアフィルター
TM-MJN専用フィルター


まぁこんな感じでどう見ても盆栽ですありがとうございますって感じですわー


部品こないと始まりませんがね。

Category - #[Bike] XR100モタード

3 Comments

wong  

しまなみ(・∀・)マダー?

2007/05/20 (Sun) 03:57 | EDIT | REPLY |   

キシザワ  

 すんごい状態までバージョンUPしますね~!そんなに酷い状態なエンジンだったのですね。ウチのXR50は後々は125ccにしますが、まずは80ccにしてみます。あとクランクばらさないでボアップできる、スカートレースピストンで更に大幅排気アップとか。
 と思ってたのですが、モトラ(横型エンジン)のクランクがだいぶガタが来てるので、OHがてら、こっちの108cc化の方が先のようです。

2007/05/21 (Mon) 00:05 | REPLY |   

Yastrana  

>>Wongさん
猛暑を待てwww

>>キシザワさん
シフトアップのボアアップキットなら少しずつ交換でウマーって感じかもですね。
50ccケースに組めるロングストローククランクも有りますし。

2007/05/22 (Tue) 09:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment