Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

石鎚山の土小屋までいってきたらいろいろ問題点が見つかった

Category - #DOGMA65.1WCE
山の日なるものができたので、石鎚山の土小屋までいってきたんですよ。

13977810_710236952457150_1126363461_o.jpg 

ちなみに携帯家に忘れて写真は知人が撮影した写真しかないw
見つかった問題点は・・・

①距離を走ると振動がきて手首を痛めた。
②古傷の右肘靭帯損傷の影響で左腕で庇う為左肩などに痛みが出る。
③前傾がきついので長距離だと首がしんどい。
④股が痛く、恥骨部分が炎症で腫れ上がった。
⑤石鎚スカイラインの登りでまったくパワーかけられず。



とりあえず朝6時には出発したわけです。
今回はドグマにレーゼロです。
23Cタイヤに前後7キロの空気圧で出発。
Q Rings50/34Tにしてからは初のロング・・・つーかいままでの最長距離が昨年の2リバー160㎞強なんでどう考えても過去最長距離になることは確定で、距離200㎞と獲得標高2000mが目標だったわけです。

前夜に炭水化物をしっかりとった上で臨みました。
朝もアンパンとバナナとBCAAの粉を水で流し込み・・・
涼しいうちに内子まで15㎞ほど進み、コンビニで赤飯おにぎり2個とソイジョイ2本購入。
BCAAをドリンクにぶち込み。(結局この日はグリコのクエン酸&BCAAドリンクを2本消化)
美川の道の駅でチョコパンとソフトクリームを投入。(水も買った)

10時に面河ふるさとの駅に到着。
石鎚山ヒルクライム試走メンバーと合流し、10時半ごろ?出発。
出発早々おいて行かれる(´・ω・`)

そのまま遅れに遅れて土小屋まで這う這うの体でたどりついたとさ。
リゾート価格のファンタグレープを流し込み、記念撮影(最初の写真)

山を降って面河ふるさとの駅に戻った頃にはクソ暑い(*_*)
すぐにかき氷で体を冷やしました。
しばらくだべった後に解散となり、帰路につきます。
回らない脚でだましだまし美川の道の駅にたどり着き、オランジーナと水を購入。
SOY JOYを1本食べて、小田経由に帰路。
なぜか小田ののぼりで脚が回り始める。
そのまま小田の道の駅をスルーして内子のコンビニまで戻り、アイスとポカリのゼリーを補給。
ここまで約180㎞走行。
そのまま帰宅すると195㎞くらいの距離になるので、五十崎経由で肱川まで出て迂回帰宅をすることにして進むと、まぁそれなりに脚が回る。
(斜度がないからという説もw)

自宅まで3㎞に迫った時点でGarmin520Jの電池終了/(^o^)\
帰宅時で約205㎞走ったはず~~~。
獲得標高2200mでこちらも目標達成。
消費カロリーはたぶん5000kcal超えてたはず~~。

問題点の対策はまた別記事で・・・


Category - #DOGMA65.1WCE

0 Comments

Post a comment