Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

【前編】四万十・南予横断2リバービューライド2016

Category - 自転車イベント
ということで、2リバービューライドに参加は去年に引き続き2回目でした。
今年は逆走の三間から窪川往復のコースとなります。

てことで、道の駅みまにて朝から車検と受付を済ませて・・・
IMG_4478.jpg 
早速スタートです。

ちなみに愛媛・高知の両県知事や、走路上の首長も参加されてました。
(全部走るとは言ってない)

IMG_4483.jpg 
第一エイドの道の駅虹の森公園まつのに到着。
ここでのエイドメニューは、
・うなぎにぎり
・冷やし番茶
IMG_4481.jpg 
をいただきます。
一発目は少なめですがテンションアップメニューです(*'ω'*)
ウナギの油と、番茶のスッキリさがいい取り合わせです。


しばらく休んでゼッケン番号の関係でスタートが遅いガサルスさんと合流(前フリ)。
次のエイドに向かいます。

ちなみに出発に手間取ってたらいつの間にかみんな出発してたようで、5分くらい遅れて追走します(*´ω`)


すると・・・なんか青い自転車に乗ったSkyの選手が止まってる"(-""-)"

IMG_4484.jpg 
【ネタを作って嬉々として写真撮影するブロガーの図】

パンクの神が舞い降りた模様( *´艸`)

つーかこの方なんでいつもパンクしてるんだろう(´・ω・`)


しばらく作業をニヤニヤ(・∀・)して、無事チューブ交換したところで他のメンバーを追走開始・・・しますがこの剛脚がいいペースで走るもんだから脚使わされます(*´ω`)
※この男青いののツキイチで楽してるのに。
IMG_4487.jpg 

IMG_4490.jpg 
本当はこのように川沿いの景色を楽しみながらサイクリングをするイベントだと思ったんだが!

どうしてこうなった?!?!


ってことで息を切らせながら第2エイドの道の駅四万十とおわにチェックイン(´・ω・`)
IMG_4492.jpg 


第3エイドの道の駅四万十大正に到着。
IMG_4493.jpg
うどんと黒いしろくまくん?(黒糖アイス)をいただきます。
好天で暑くなってきてたのでアイスがうれしかった(*'ω'*)

IMG_4494.jpg
ところで、こんなのがレンタサイクルとして利用できるらしいですよ!!
こんど借りてみたい。

さて、ここからまた川沿いをサイクリング。
IMG_4509.jpg

まったりとサイクリングってこういうのがサイクリングだよね!! 

IMG_4525.jpg
Skyのアシストに引いてもらうの図


じゃなくて前方の2人がずっと並走してて車に超迷惑がられてて撮影した件。
並走するなとは言わないけど、するなら最低限ミラーでも装備して車がきたらよけろと言いたい。



ってのを見たりしたのちは淡々と(150W程度で)走ってたらいつのまにかO西さんと2人旅になってた(´・ω・`)

まぁ、そんな感じで折り返し地点の第4エイドの道の駅あぐり窪川に到着です。
約85㎞の走行で、あと半分!
IMG_4527.jpgIMG_4526.jpg
ここでは、豚まんとアイスをいただきました。
本当に好天で日差しが暑いしアイスが美味しかったんですが、このころになると持病の恥骨痛がだいぶ我慢しづらい痛みとなってきた・・・



ので続きはまた今度・・・俺たちの冒険はこれからだ!(次回作にご期待ください)




Category - 自転車イベント

0 Comments

Post a comment