Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

そしてデータ取りとSMPのサドルについて

Category - Litespeed Vortex
とりあえず、現状の問題としてデータをとってみようってことで・・・

みんなの味方100均ショップにて材料を入手してやってみたよ!
IMG_4568.jpg IMG_4571.jpg


はい、100円で紙粘土をゲットしてきてお尻の型どりをしてみた。

こうやってみると、恥骨と座骨の位置は平行な気がする・・・

けどよく考えたらペースのサドルまでしっかりあたって恥骨も坐骨もしっかりサドルに刺さってるだけどいうことに気が付きましたわーーーー



なにはともあれSELLE SMPをどの種類のものにするかが問題となったわけです。

で、どうもComposit系の形状と、Forma系の形状に分かれてて、あとはそれにパッドが載るかどうかのラインナップらしいところまでは理解した。

で、比較。
SMP1.jpg SMP2.jpgSMP3.jpg
全体的にFormaはなだらか~で、幅もちょっと広い。
Compositは狭く、急な形状をしている。

こればっかりは座ってみないとわかんないかもーー。
とはいえ、センターのくぼみに向かった恥骨がゴリゴリ当たるのを避けてくれるといいんだけどと思いつつ、テストサドルを借りてみる方向で手配をしてみる。

Category - Litespeed Vortex

- 0 Comments

Post a comment

