Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

ツール・ド・ひじかわ 〜リベンジあらし編〜

Category - 自転車イベント
日曜は地元で開催されるイベントに参加しました。

大洲まちの駅あさもやがスタート&ゴールとなります。
IMG_4813.jpg

開会式もそこそこに予定より早くスタートして、すぐ前には大洲市長、サポートライダー(先導)、白バイ(先導)で突き進みます。
IMG_4814.jpg

IMG_4828.jpg
数キロ進んだ赤橋で大洲市長は公務離脱されて、その後は第一エイドの旧柴小学校(水補給のみ)まで進みます。(上の写真は主催者撮影の写真を頂きました。)

ところで、コースはこんな感じで走りました。





IMG_4816.jpgIMG_4815.jpgIMG_4817.jpg
その後少し緩く登った先にある旧豊茂小学校でシソジュレ、スイートポテト、バナナと、水分補給~~

ここから本格的な登りで、郷峠(ごうのとうげ)660mまで登ります。
結構な陽気で熱いのなんの・・・脚力不足も加わり汗がぼとぼと滴る割に遅くはやくもインナーローに張り付いてます"(-""-)"

這う這うの体で到着。
IMG_4818.jpgIMG_4819.jpg
ここでは梨と、水分補給。
熱くて梨が美味しい(*'ω'*)
たくさん食べた( ^)o(^ )

ここからは市内まで下りますが、単車線で勾配もあり道も悪いので先導付きの下りです。
かなーりスローだったのでリムの発熱に超気を使いました((+_+))
自分のペースで降る分にはアテ効きほとんどしないので問題ないのですがブレーキリリースしたらすぐ(体重重いから)加速して前に近づく→ブレーキの繰り返して手でリム触るとかなりの発熱・・・((((;゚Д゚))))

途中仲間が落とし物をしたのをいいことに停止して冷却に努め、その後はガッツリ減速してはリリースの繰り返しでなんとかしのぎましたが、ライドイベントでカーボンクリンチャーはちょっと考えさせられました。
玉川どうしよう・・・((+_+))

市内まで下ったら、10%オーバーな登り1㎞弱をフラワーパーク大洲に登り、昼食です!
IMG_4820.jpg
昼食は大洲名物の芋炊きとおにぎり2個です。
日陰でおいしくいただきました。
まったり休んでたら後ろから数えて1/4くらいまでスタートが遅れ急いで追いかけます。


すると途中でフロントが内側にチェーン落ち。(たぶんクランク逆回しで)
チェーンを戻して手が汚れたけど拭くものが無くてオーマイガー(仏教徒

途中にあった旧南久米小学校の給水場所でトイレがあって手を洗うまで左手の第二関節から前を極力ハンドルやブレーキレバーに当たらないように走ったとさ(*´ω`)

その後道を駆け下りて駆け上がり白髭峠ルートを登ります。
途中分岐で左折し蔵川地区へのルートですがこれまた登ります"(-""-)"

IMG_4822.jpgIMG_4823.jpgIMG_4821.jpg
そして旧蔵川小学校で杵つき餅カレー・・・って、デザートじゃないんかいっ((+_+))

そこからは帰路ですよ帰路。
さっさと帰って、オプション設定の冨士山TTをぶっ飛ばしてゴールし、記念品をもらってすぐ家路に。


4㎞弱で帰宅したわけです。







ちなみに帰宅後5分もせずにクソ豪雨の夕立があって、冨士山TTに向かった友達はグショグショに濡れたらしい。
俺晴れ男過ぎて怖いwww


IMG_4826.jpg
でも路面濡れてるところがあったから洗車して注油した((+_+))

Category - 自転車イベント

0 Comments

Post a comment