Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

土曜日曜大工

Category - 日々の戯言
土曜日と日曜日は大工してました・・・(´・ω・`)

というのも、会社で壊すプレハブについてた扉をもらってきたので、装着するためです。
IMG_4865.jpg
元の木製の開き戸を、アルミサッシの引き戸にします。


木製の扉を外し、木製扉の枠を頑張って破壊し、サンダー等を使って頑張って基礎部分のブロックを壊します。

IMG_4877.jpgIMG_4878.jpg
時間切れ・・・

ちなみに木製扉の枠外しで、インパクトドライバーが滑るので頑張って押し付けてたら・・・
IMG_4881.jpg
肩のところが・・・( ;∀;)



翌日も引き続き・・・サンダーを駆使して・・・
IMG_4886.jpgIMG_4888.jpg
破壊しました。

材木購入してきて枠を作成して25㎏のモルタルで床面をつくります。
IMG_4890.jpg

サッシを入れて完成~~
IMG_4892.jpg


ってほど簡単じゃなかった、床面の調整を繰り返して、ある程度アバウトにですが水平をしっかりして鍵がちゃんと閉まる位置まで出たので完成としました( ^)o(^ )

まぁ、サイドの隙間ふさいだりする必要があるのと・・・



室内が火山灰状態なのを掃除するのが・・・(がっちり目張りするべきでした

Category - 日々の戯言

0 Comments

Post a comment