Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

K-Fitting練習会からのスペシャライズド試乗会行って来た

Category - 自転車イベント
土曜は雨でがっつり家で・・・なにしてたっけ???(´・ω・`)

そして日曜は・・・朝からせっせと車で松山の隣の東温市へ。
K-Fittingさんの練習会に参加です。
8時に集合してロードーレースに必要な?初歩的なところのテクニックや自転車の扱い方など教えていただきました。
14690827_1781347408792285_2102707927657486981_n.jpg14650086_1781347875458905_2486610498402257721_n.jpg
基本の8の字走行や、荷重移動で漕がずに加速する方法や、体幹が使えてるかのトレーニング等いろいろ教えていただけました。
14717252_1781347712125588_2685425289815499547_n.jpg14581425_1781347665458926_1121081085494120661_n.jpg14657312_1781347375458955_4414190081094147225_n.jpg14690827_1781347408792285_2102707927657486981_n.jpg14717252_1781347712125588_2685425289815499547_n.jpg14718797_1781347938792232_6756608302770270925_n.jpg14721466_1781347202125639_383658567272797420_n.jpgIMG_5163.jpg


昼前に終わったので、チタン号を車に積み、11号を西条に移動します。
車に積んだとたんぱらつく雨で、そういえばどこぞの雨男がスペシャライズド試乗会に行くとか言ってたのを思い出した(´・ω・`)

IMG_5171.jpg 
まぁ、とはいえ俺が行けば雨が上がるってわけさ(*'ω'*)

まずはVenge Vias DISCの試乗です。
IMG_5165.jpg
ちゃんとスピードプレイが用意されているというのは素晴らしい(*'ω'*)
自分のバイクから外さなくていい(*´ω`)

IMG_5169.jpg
一緒に参加してた知人によくわからない場所まで連れてこられた・・・

しかしなんか重い、全般的に思い、漕いでも重たい感じがする。
ブレーキは油圧で利きがリニアでいいんですが・・・
ホイールのリムハイトはチタン号とそんなに違わないと思うんだけど。(フロントはハイトあるね)

見た目は格好いいのに残念・・・

お次はROUBEXに試乗。
IMG_5173.jpgIMG_5175.jpg
変なぴょこぴょこするサスみたいなのが付きました。
これ結構効いてて、衝撃吸収してます。
但し、ダンシングは変。
でも全体的に見たらかなり疲労軽減になるんじゃなかろうか・・・。

ちなみに踏んだ感じもVenge Vias DISCより進む感じがする。
データ取ってないから何ともですがね。
単純にチタンばかり乗ってるのでガチガチカーボン系がダメだけかもしれませんけどね。
とはいえうちのチタン号はプロフレームなのでチタンの中でも硬いほうだと思いますが(´・ω・`)

そんな感じの日曜日でしたとさ~

Category - 自転車イベント

0 Comments

Post a comment