Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

Apple Pay日本解禁

Category - 日々の戯言
ついに日本でもApple Payが解禁されましたね。

ってことで導入してみました。
CvkkmTVUMAAH3jp.jpgCvkkmTVUsAEMvmQ.jpgCvkkmTVUEAEb6NN.jpg
バージョンアップして、カメラでカード情報を読み込んで、アクティベーションコードをぶち込めば完了です。
私はQuickPayしか対応したものを持ってなかったのでとりま楽天カードをアクティベート。


しかし・・・

JCBカードが10%割引(MAX5,000円割引)をしてたので、ひめぎんのカードを登録しました。
IMG_5290.png
が、これって適用されるのかね??


IMG_5295.jpg
ローソンでカフェラテ買って試しに使ってみましたが、自転車の補給時に楽ですね!
無駄に小銭入れ取り出してとかがないので。
防水になったし、ApplePay対応したしバッチリじゃないか(*'ω'*)

Category - 日々の戯言

2 Comments

と  

自販機も電子マネー対応機だと重宝しますね

2016/10/26 (Wed) 07:51 | EDIT | REPLY |   

watasnow  

Re: タイトルなし

> 自販機も電子マネー対応機だと重宝しますね

そういう意味ではQuicpayじゃなくSuicaやIDのほうがいいのかもしれませんねぇ。
まぁ、最近はコンビニがどこにでもあるからある程度はカバーできますが(´・ω・`)

2016/10/26 (Wed) 09:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment