Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

DOGMA65.1 x SRAM RED eTap 組み込み編

Category - #DOGMA65.1WCE
IMG_5332.jpgIMG_5331.jpg
真っ黒だったワイヤー導入部に3Mのダイノックカーボンシートを貼り付けました。
挿入部カバーで使うところは1か所、リアブレーキケーブルの挿入部分だけです。

FDとRDを取り付けます。
IMG_5390.jpgIMG_5386.jpg

残るはブラケットの取り付けですが、その前にハンドルとステムを、予備で購入していたブラックカラーのもの(現行品)に交換します。
ホワイトロゴはちょっとうるさい感じで今時のカーボンフレームには合わないかなと。
IMG_5368.jpgIMG_5366.jpg

取り付けにはトルクレンチを使用しなければならないのですが、面倒なので新しい工具を使います。
トピークのナノトルクボックス(4,5,6Nm)を使用します。
IMG_5391.jpg IMG_5376.jpg
Maxトルクより少なめのトルクで絞めます、十分止まりますし。
IMG_5377.jpgIMG_5370.jpg

ブレーキワイヤーも装着し、長さを数回切ったりしながらちょうどいい長さを探って、最後満足できる長さに調整できました。
IMG_5383.jpg

あとはチェーンを装着して変速調整です。
IMG_5385.jpg 

次回変則調整編(*'ω'*)

Category - #DOGMA65.1WCE

0 Comments

Post a comment