Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

アイウェアを新調する話【準備編】

現状のアイウェアはルディプロジェクトのエクセプションを使用しています。
(※型が変わっていまはインパルスになっています。)
IMG_5268.jpg 

フリップアップで眼鏡だけのように使えるし便利なんですが・・・
速度が出たり、強い横風系で巻き込みがつらい。

なんでダイレクトに度付きにできる方法を調べました。

元々オークリー好きなので、
IMG_5402.jpgIMG_5406.jpg
ジョウブレーカーやレーダーEVでどうかと考え・・・


エミフルに行ったときに眼鏡のタナカを覗いてチェックしたところ、上目づかいで使用する子をと考えるとジョウブレーカーがやはり専用設計でよさそう。
IMG_5425 (編集済み)
試着するとこんな感じだがアイウェアの濃度より髪の濃度が気になります( ^)o(^ )



さて、そこで度入りを調査すると、まずは純正の度付き。
IMG_5407.jpg
なんか変(´・ω・`)
ダイレクトイン方式は度入りレンズ部分をカットしてそこに度入りを埋め込む形になります。

これ以外の方法としては、ICジャパンのレンズ(ICRX NXT)が有名な模様。
左右を1枚ずつ度入りのレンズを切り出して、装着時につながったような感じで装着するレンズです。

ICRX NXTレンズ:オークリーのジョウブレーカー、レーダー EV 度付き対応開始
29130_JB1.jpg 29131_EV3.jpg
ジョウブレーカーの完成サンプルと、レーダーEVの完成サンプル写真が・・・

とりあえずこのレンズを候補としてお店に相談してみようと思います。

Category - ロードバイク情報

0 Comments

Post a comment