Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

ENVEホイール重量とか新型CORSAのタイヤ幅とか・・・

Category - Litespeed Vortex
ちょっといまのVeloflexを使いまわす先ができたので、手持ちだったVittriaの新型CORSA23Cをチタン号に履かせてみました。
バラしたついでにホイール重量も計測してみたり。


仕様としては、ENVEのSESリムのクリスキングハブホイールで、フロントが48㎜、リアが71㎜(通常だとリア60㎜くらいのと組み合わせる)です。


IMG_6647.jpg
IMG_6648.jpg 



フロント重量 684g
+リムテープ 17g
合計 701g


IMG_6662.jpg 
リア重量 877g
+リムテープ 17g
合計 894g


前後合計重量 1,595g

こんな感じになりました。
ZONDAより重いよ(っ=﹏=c)
まぁ、リムハイトありますから空力はいいですがね!あと見た目(´・ω・`)


ちなみに横幅は、7Barの空気圧で、散見した情報通り23Cの製品ですがほぼ25C幅です。
IMG_6660.jpg IMG_6666.jpg
ちなみに差が出てるのはENVEスマートシステムだと、フロントのほうがリム幅が大きいからです。
外側でフロント26㎜、リア24㎜とかってつくりになっているので、必然的に内側も差があり、フロントが横に広くなるようで・・・


とりあえずこれで乗ってみてタイヤの感触を確認したいと思いますが、なんせ感じ取れない人ですからね!
どうなることやら(´・ω・`)

Category - Litespeed Vortex

0 Comments

Post a comment