Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

K-Fitting再び!【Specialized Roubaix編】

Category - Specialized Roubaix
以前のLitespeed Vortexフィッティングで味をしめた人なのです。
Specialized RoubaixもK-Fittingさんにてフィッティングをお願いしました。

ちなみに最近寒いので耐えかねてこんなの買ってみた・・・
IMG_6634.jpg 
てことで、これらのテストもかねて・・・
IMG_6650.jpg
こんな気温の中いってきた!(計測は中山での最低気温です。)

ってことで、松山の坊ちゃんスタジアムに9時に着!(気温7度)
すでにお待ちかねです(´・ω・`)

寒いので少し走って体を温めてから早速フィッテイング開始。

IMG_6654.jpg 
↑鋭い目で微細な調整を行う菊池さん

クリートの調整と、サドルの調整を小刻みに行い適正な位置を探っていきます。

ちなみに、今回は冬用のシューズ、Northwave/ExtreamWinterGTXを持ち込んだのですが、左右でクリートの穴位置が違うとかってことも発覚して、穴やメモリを基準に設定できないというwww

確かにいつも菊池さんは左右のシューズを見比べたり、クリートを合わせた状態で靴全体のずれを確認したりしてますね!

また、それによってペダリングしての変化(上げ下ろしや切り返しのスムースさなど)を確認して、クリートだったりサドル位置だったりの調整をミリ単位で行っていきます。

サドル自体も、チタン号のSELLE SMPと同じ「Composit」なんだけど、個体差があるのか左恥骨部の当りがピリピリときたり・・・。
ハンドメイド恐るべし(っ=﹏=c)

どうにかこうにか妥協点を見出しつつ現状で最適と思われるポジションを出してもらいました!
予定時間をオーバーしてもしっかりと丁寧に納得のいくところまで調整してもらったポジションが!


331.jpg 322.jpg 
[広告] VPS



ってことで、調整完了に付き!!!

ちょっと玉川いってくる(次回に続く)

Category - Specialized Roubaix

2 Comments

とと兄ちゃん  

気のせいか黄ばんでみえる(=ω=)

2016/12/21 (Wed) 10:18 | EDIT | REPLY |   

watasnow  

Re: タイトルなし

> 気のせいか黄ばんでみえる(=ω=)

漂白しなきゃっ(っ=﹏=c)

2016/12/21 (Wed) 10:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment