Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

新たな問題に直面する・・・

Category - Specialized Roubaix
さて、新たに就役したSpecialized Roubaixさんですが・・・

IMG_6845.jpg
実はK-FITTINGでいいポジションを出してもらうと、サドルレールがヤバいほどの位置に来るという問題が・・・


元々体格的な問題で前乗りというよりはサドル高のせいで(高くなると当然角度の問題でバックするから)サドルのクランプ位置がが後ろに・・・
そのくせRoubaixの付属シートポストであるCG-Rはセットバックタイプ。

なので衝撃吸収を期待して何気にヤフオクで以前落札していたVCLSシートポストを入れてみた!
ERGON CF3と同じやつです)
IMG_6972.jpgIMG_6971_20170110093322f84.jpg

これで先日の初詣サイクリングを走ってみたところ・・・かなり感触よかったんですよ!


ところがどっこい問題発生(;'∀')

IMG_7114.jpg

んんん・・・
クランプ位置まで280ミリ強(;'∀')

cf3procarbonsetback02.jpg 

え、えーっと・・・

流石に継続使用はマズイよねぇ・・・すごい感触よかったんだけど・・・(*_*)

Category - Specialized Roubaix

0 Comments

Post a comment