Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

ところで先日買ったRaphaさんですが

IMG_6634.jpg
イギリスのRapha

IMG_7262 (編集済み)
Rapha最初のジャケットのDNAを持ちつつ、12年の歴史と改良を経た究極のジャケット。

シクロワイヤードでタイミングよく紹介記事が・・・http://www.cyclowired.jp/news/node/220977

らしいです(´・ω・`)

IMG_7246.jpg IMG_7247.jpg
Rapha製品の中で悪天候に一番対応力のあるジャケットてことで、水蒸気は外に逃がすけど、防水で保温性が高いという・・・

IMG_7248.jpg 
水巻き上げを考えたドロップテールを内蔵。(普段は収納できます。)

331.jpg
走ってみると、確かに暖かく・・・つーか暑いwww

IMG_7255.jpg 
バックポケットに入れたiPhoneは、走って取り出すと結露というか、水滴が・・・
確かに湿気は外に排出しているようなのです。
(雨の際にバックポケットが浸水しても水が抜けるように穴が開いてます。)

IMG_7257.jpg
雪・雨・風などからのプロテクションを高めるために、縫い目は全てテープ留めしてあります。

IMG_7259.jpg
脇下には通気のためのジップがあって熱い場合は開けられます。

IMG_7260.jpg
袖口の内側カフが風や雨の侵入を防ぎます。

IMG_7256.jpeg 
必要に応じて絞れる裾周りのハイビズコードで胴下からの侵入対策。

IMG_7261.jpg
左サイド下部と、右バックポケットに防水のジップ付きポケットがあるので、貴重品をしまうことができます。

とりあえず、冬季にRoubaixで走るようなロングや、ファンライドにはこのジャケットが役立ちそうです。

強度が強いライドだと、BONKAさんがいいかな~

Category - ロードバイク装備の話

0 Comments

Post a comment