fc2ブログ

Welcome to my blog

わたやブログ

Article page

続・ホイールを検討する話「ENVEどうよ?」

さて、ホイールのお話ですよ。

ENVE-Factory-Tour-front-desk-logo01.jpg



ENVEさんどうよ??


ってことですよ前の投稿にも含めてますが、好きなブランドENVEを当然考慮するじゃないですか(´・ω・`)
ENVE-Factory-Tour-carbon-fiber-rims-from-mold02.jpg
カーボンが切断され強度等がかわる工作(スポーク穴を後からドリルで開ける)をせず、最初からリム穴を付けた形状でリムを作ったりする変態(褒め言葉)な会社です。
※当然リムホール違いをラインナップするには金型が増える。

 enve-molded-spoke-holes.jpg
ビートフックレスをつくってみたり。(車やバイクのリムはビートフックないですよね確かに)

45AR-Disc-vs-45-rim.jpg
AR(ALL ROAD)用で幅広と厚目のリムでロード用より重量あがってる(´・ω・`)


45_45AR_RimProfile_HooklessBead-1600x778.png
形状定期には、リムフックレスになるのと幅が広がることで、28Cを使うのであればエアロ的に乱流が起きない形状になっている。

enve_.jpg enve_45_a.jpg
とはいえ太すぎだろう???

グラベル走る気は全くないから、25C(24~26.5mm)をメインに考えたほうがいいんだろうなぁ・・・

重いし。

ちなみに値段を杉山輪業さんで調べてもらったんですよ。

DT SWISSハブ           399,600円
ChrisKingハブ           464,400円
ChrisKingハブセラミックベアリング 486,000円

ムリゲー・・・orz

Category - #[Road] Specialized Roubaix

0 Comments

Post a comment