Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

Roval CLX32 DISCホイールと言う選択

Category - Specialized Roubaix
さて、とりあえず・・・

Roval CLX32 DISCホイールさんな訳です:;(∩´﹏`∩);:
昨日の事、ニューホイールのテストライドに行って来ました!
海沿いを走り伊方の道の駅でソフトクリームを補給しつつ

しらすパークに向かいます。




かき揚げしらす丼をいただきます:;(∩´﹏`∩);:


さて、Roval CLX32 DISCですが・・・




外側28.5mmあってリムハイトは32mmとかなりファットなリムで、スペシャライズドの26Cタイヤがツライチになるエアロな形状です。


1350gと軽量なので漕ぎ出しが軽く、貧脚が全力で踏み込んでもビクともしない剛性を備えています。


また、セラミックスピードのベアリングのおかげか?かなり転がりが良く巡行性能もかなりいいです。


S-WORKS ROUBAIX標準装着として選ばれるだけのホイールと納得です。


むしろ、このホイールで本来の性能を発揮できるようになるって事でしょうか!


登りでも軽さと剛性を生かしてシャキシャキ登ります。


これはかなり気に入りました!



見た目もかなり良く、これは体験したら間違いなく絶賛できると思いますね。








あ、ちなみにこの人のホイールです_(:3 」∠)_




道中50kmほどホイール交換してテストさせてもらいましたよ。


ちなみにこの人、自宅から自走で片道110kmオーバー走って来たブルベな人です(´-`)




さて、CLX50かな~、いや32で全く問題ないんですが・・・軽いし。1350g対1415g




うーむ悩む_(:3 」∠)_


Category - Specialized Roubaix

2 Comments

とと兄ちゃん  

50で桶

2017/02/06 (Mon) 14:32 | EDIT | REPLY |   

watasnow  

Re: タイトルなし

> 50で桶
マジデッ(*_*)

2017/02/06 (Mon) 15:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment