Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

第6回 ツール・ド・小豆島 オリーブサイクリング

Category - 自転車イベント
3月12日に小豆島サイクルステーション開設記念で開催されたツール・ド・小豆島に参加しました。
17269921_391385807898498_10824598_o.jpg 

今回はオフィシャルに用意された宿泊パックを使って、知人3人と乗り合わせ、現地で2人と合流して参加となりました!

土居の知人宅に集合して3人で高松港を目指します。

高松港周辺の駐車料金が激高のためもう車積んで渡ってしまえ!・・・と
IMG_8251.jpgIMG_8253.jpg
1時間の船旅で土庄港に到着します。
が、結構混んでて外のベンチにいたり、屋上デッキで過ごしたりあまり座ってなかった・・・

IMG_8254.jpg
港のすぐ前に宿泊するオーキドホテルがあります。

チェックイン・・・部屋がタバコ臭い・・・orz

そういえば、そもそもサイクリングのプランなのに禁煙とかの選択がなかったな・・・と

ファブリーズ1本まるまる使って消臭しました!
(カーテンも床も椅子の表も裏側もエアコン吸入口も全部かけた!)

そして夕食まで時間があるので、エンジェルロードを見にいきました。

IMG_8255.jpgIMG_8257.jpgIMG_8258.jpg
もう人多すぎ・・・とりあえずここまで人が多いとなんとも(´・ω・`)
まぁ、恋人ときてくださいって感満載ではあった。

IMG_8260.jpg
なんかナンバー付きのカートが停めてあって、マリカー連想した。


ちなみに食事は結構そこそこ??豪華だったような気がするしそれなりに宴会で盛り上がった気がするけど早々に寝てしまったので覚えてません!(´・ω・`)




翌朝!
IMG_8263.jpg

準備して!

IMG_8264.jpg 

8時から受け付け開始して!

17269921_391385807898498_10824598_o.jpg 

スタートです!(5人そろった写真はこれだけ)

tourde.jpg 
ちなみにコースはこんな感じです!(重要)


島特有の上り下りを繰り返し、第一エイドに到着します。
IMG_8265.jpg

あんぱんとスープをいただきます。
(ホテルの朝食バイキングでしっかり甘ーいジャムをたっぷりつけてパン食べてたので結構苦しい)


そのまま上り下りが繰り返して・・・
IMG_8267.jpg

なんか「貧脚」とか書いた人に抜かれて離されていきます・・・お前が有名な貧脚詐欺野郎か!

と写真撮った(´・ω・`)

IMG_8269.jpgIMG_8270.jpgIMG_8272.jpgIMG_8279.jpgIMG_8277.jpg

一応それっぽいスポットで写真を撮って・・・

IMG_8284.jpg

貧脚詐欺野郎に施しを受け・・・


超わかりづらい一徳庵のソフトクリームチケットでソフトクリームを食べます!
IMG_8286.jpg
(もろみ・醤油・みたらし醤油)

iYfBQQNlkm71USwKQH3d-RhyDlNOJs9WFVTNgB6w7uU-2048x1152.jpg 

私はもろみソフトをいただきました。
なんかもろみっぽい???まぁ美味しかったよ!


さらにしばらく走って・・・
IMG_8289.jpg

昆布のスープ?と煮豆・・・

煮豆5個くらい食べたけど・・・知ってるかい?これでエイド終わりなんだぜ?
参加費6,000円って・・・あんぱんとスープ、ソフトクリーム、昆布スープと煮豆・・・ゴール後はどうなんだっけ???

なんと言うか微妙な空気の中ゴールへペダルを漕ぎます。




すると・・・なんと言うことでしょう(ビフォーアフター風)
IMG_8290.jpg
登りでみるみるおいて行かれて・・・下りでこんな・・・見えん!

IMG_8291.jpg
拡大しても点にしか見えませんが「貧脚」とか書いたジャージを着た2人に置いて行かれます・・・orz


もうボロボロになりながら追いかけますが、次の登りで大腿四頭筋が攣ってジエンド。


騙し騙し残りの上り下りをやり過ごして這う這うの体でゴールしました。








ゴールしたら・・・うどん300円・・・・


もう写真を撮る気力もなかったよ。

一応温泉入浴券がついてたので温泉入ってさっさとフェリーで帰った。

ってことで
IMG_8292.jpg
高松港!


帰りにはおか泉にて
IMG_8296.jpg 
ひや天おろしを食べて少しモチベーションを回復させて、200キロ離れた家まで・・・

まぁ途中で寄り道したけどまた別の記事で。

参加のお土産。
IMG_8302.jpg


ちなみにホテルで生ビール3人が2杯ずつ頼んで4000円オーバーの追加料金・・・













うーん、正直次は無いかな。

Category - 自転車イベント

- 1 Comments

sugisan  

小豆島

お疲れ様(^-^;
そんな貧脚野郎達がいたんですね。
全然見かけなかった(笑)

アップダウンの激しいコースと、少ないエイド… 次は無いかな(^-^;

2017/03/13 (Mon) 21:04 | REPLY |   

Post a comment

