Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

ツール・ド・しものせき2017【当日編】

Category - 自転車イベント
ツール・ド・しものせき2017当日の様子です。

当日は4時に目が覚めて、もう少し寝ようと思ったけど寝られず・・・。
シャワーを浴びてから準備に取り掛かります。

IMG_0626.jpg IMG_0625.jpg
必須のシャモアクリーム。

6時過ぎにはホテルを出、コンビニで朝食を買って食べて会場へ~
IMG_0628.jpg
準備して・・・メイン会場へ。

無題
IMG_0629.jpg
もうたくさん並んでました(´・ω・`)
IMG_0636.jpg
ひとまず6台で列を作れとの指示だったので5台しかない列に入れさせてもらって準備完了!
IMG_0639.jpg
1時間ほどの待機に入りますさ~

そしてスタート!!!
IMG_0642.jpg

・・・

IMG_0643.jpg

・・・・・・・

IMG_0644.jpg

ロングコースだけで1300人も出走するからスタートまで15分はかかったはず(´・ω・`)

当然ながら特に序盤は棒状に伸びきって淡々とついて走ります。

map.jpg 
コースの概要はこんな感じ。

そして第一エイドに到着。
IMG_0645.jpgIMG_0646.jpg
IMG_0647.jpgIMG_0648.jpg
豊浦エイドポイントにて飲み物と、饅頭やバナナ等軽めの補給をいただきます。

そそくさと次のエイドへ~
ここからは少しばらけるので自分たちのペースで。
抜かれたり抜いたりで進みます。

第二エイド!
IMG_0651.jpg
食べるのに必死で写真がないwww

そして昨日も来たぞ角島大橋ビューポイントで記念撮影です(*'ω'*)b
IMG_0672.jpg

ここで1/3くらいですかね全体の。

ここからは細い交通量の少ないルートへ入っていきます。
IMG_0655.jpg
そしたら私設エイドが(*'▽')
麦茶がめちゃうまやしおにぎりと梅干めちゃうまで元気でて~~


IMG_0656.jpgIMG_0657.jpgIMG_0658.jpg
と思ったら次のエイドでもたくさん食べ物がっ!
鹿と猪は猪のほうが柔らかくジューシーでした。

この後は7%程度の上り下りを繰り返すルートで脚を削られます。
とりあえず下りで超加速して登りにその速度を使う方法でなんとかクリア(*_*)


IMG_0660.jpgIMG_0659.jpg
エイドにたどり着きます。
ここまでくれば残りは30km切ってます。


が、なんか登りなんです・・・
ダム湖を周回して・・・下れるぜ~~~と思ったら予想と反対の方向に曲がって・・・


アレ??
また昇ってるんですがって・・・気力を振り絞って這う這うの体で登った先にエイドが!
IMG_0661.jpg

なんでも最終エイドとのこと。




そこからは下りと平地を淡々と進み・・・




GOAL!!


IMG_0673.jpgIMG_0671.jpg



長い戦いが終わった・・・。
ステージイベントのコーラで乾杯!に参加して、ふく汁をいただき・・・
抽選会で3人とも白玉ひいてチェーンルブもらって・・・

温泉に移動して汗を流してから帰ったとさ!




まぁ、当然夜中の帰宅でした!

Category - 自転車イベント

0 Comments

Post a comment