Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

MTBの2回目走行はまたもや八幡浜MTBコースでした。

Category - Scott Spark 710 Plus
IMG_0859.jpg



抜けるような青空の天気です!


今回遊んでくれたのは・・・

IMG_0853.jpgIMG_0851.jpg

FB仲間のたこぼうずさんです!

青いのか赤いのかはっきりしろwww



とりあえず購入したMTBでまともにダート走るのははじめてのたこさん・・・




ブルベな人で、先日も1000キロブルベを完走してる剛脚さんです。

184cmで69キロとかって・・・フルームか!

下りが嫌いで登りがご褒美と断言するおかしい人デス(´・ω・`)





とりあえず初心者用のつちのこコースで慣れます。


IMG_0857.jpg

ある程度走ったら、北コースへと向かってみます。


↓つちのこと北コースしか走らなかったデータ。1日で15キロしか走ってない(´・ω・`)



水たまりに突っ込んでドロドロになる(´・ω・`)


IMG_0862.jpg


なお、なんかリアが柔らかすぎる感だったのでサグ出し直しました。

IMG_0865.jpg

これは調整後ですが、最初の状態だと全ストロークの4割強になってた・・・


Topeakのショックンロールですが、ちょっと癖がありますね。

途中で本体がタイヤへの切り替え方向に回っちゃってエア全部抜けた( ;∀;)

ゼロから入れるのは結構面倒(*_*)

回らないように本体を抑えつつエア注入。メーターで150強くらい。


IMG_0870.jpgIMG_0871.jpg

それでコース走ったらこんな感じ。元はリアが一番上まで行ってる感じでした。




北コースをこれで走って特に登りがいい感じにトラクションかかるのか、初めて押しや停車なしでコース走りきれた(*'ω'*)

斜度もですがラインどりが結構大事ですねぇ。ロードとは違ってかなりグリップに差が出るので。



なお、たこぼうずさんのStumpjumper FSR Comp Carbon 6Fattieは3インチ幅のタイヤです。




うちの2.8インチと比べたら結構大きさが違うw

下りのつづら折れはスタンプジャンパーのほうが走りやすかった(´・ω・`)

まぁ、サスストロークも150mmあるので違いがあるのかも~~~

(Spark710PlusはF130mm:R120mm)




IMG_0876.jpg

帰宅後洗車して注油・・・


なんかチェーン歯飛びするとおもったらどこかでヒットしたの?かチェーンが1か所硬い・・・orz

例の計画を発動するしかないのか!?!?

Category - Scott Spark 710 Plus

0 Comments

Post a comment