Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

ブレーキ左前の問題

Category - 未分類
土曜日は午前中仕事があったので午後から裏山パトロール_(:3 」∠)_

お元気そうな巨大ミミズと遭遇。
(午前中に清掃活動で1.5倍くらいの見かけましたが)
もう山も草だらけで道も滑って斜面に滑り落ちそうです。
つちがみえてる道しか走れない_(:3 」∠)_

GWに草刈りしたエリアももう・・・orz
それはともかく、走ってて思うのはロードバイクはもう左前に慣れてとっさの時でも無意識に左前ブレーキで操作しますが、MTBはそうじゃない件。
無意識に右手のブレーキをかけてる(=´∀`)
ロードバイクの縦握りだと麻痺の残る薬指小指側の力がないため左前に慣れたのに、ハンドルが水平だから?なのか・・・
人差し指側なので麻痺の影響も少なめだからなのか_(:3 」∠)_
ちょっともう少し考えてからですが、MTBだけ右前ブレーキにするか、ロードバイクと合わせて左前ブレーキで貫くか・・・
悩ましい_(:3 」∠)_

Category - 未分類

0 Comments

Post a comment