Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

Crankbrothers Mallet E11ペダル

Category - Scott Spark 710 Plus
IMG_1995.jpgIMG_2001.jpgIMG_1999.jpg
CrankbrothersのMallet E11ペダルに交換しました。
同社のEGG BEATER3ペダルから交換です。
IMG_2020_201707310843537ee.jpg
キャッチ部分は同じ機構ですが、Malletは踏む場所が付いてる感じです。
当然のことながら増量です。

導入の狙いと、利点と欠点。
導入の狙いとしては、ゴムソールのシューズを使用していて点で接触する感じで踏む時の感触が改善されるのを狙いました。

【利点】
・ゴムソールのシューズだと踏みシロがあって踏みやすい。
・どうしても足を出したいときに出した後キャッチをみすしても踏める。

【欠点】
・重量増
・地面とのクリアランス減少(急峻な登り等で岩や根への接触が増加)

ということで、狙いは達成できました。
なお体力ありあまり、テクニックもある方は押し歩きする必要がないのでカーボンソールのシューズにすれば踏みシロ的な問題は解決されるのではないでしょうか。

ってことで、地面との接触には気を使って乗る必要性が増えましたが、狙い通りの結果が得られたのでしばらくはMalletでいこうかと。

なおEGG BEATER3ペダルは、泊付きのサイクルツーリング(ロードやグラベルロードで使用)などには良さそうな気がします。
あとはクロカンレースですかね、当然ほとんど乗車して走れる方が使う前提でしょうかw
私のレベルではムーリー( *´艸`)

Category - Scott Spark 710 Plus

0 Comments

Post a comment