Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

SRAM Guide Ultimateブレーキに交換

Category - Scott Spark 710 Plus
IMG_2357.jpgIMG_2360.jpgIMG_2203.jpg

シマノXTブレーキだったのですが、Guideブレーキを入手したので交換です。

そしたらいろいろ解決w

IMG_2210.jpg
XTでは干渉していたXX1eagleのトリガーシフターがシンプルな取り付けになり干渉なしに!
まぁこれはSRAMのシフターとシマノのブレーキを組み合わせてたのがってことですが。

IMG_2213.jpg
SCOTTのサスストローク切り替えのユニットをフロントシングルにしてシフター無くなったので下に付けられるものに変更してたんですが、これもXTだと干渉して角度も自由になりませんでしたが・・・
見事にスペースが!

まぁSRAMのGuideブレーキは下方に張り出さず前方に出てる形状だからなんですががが

まぁ、良くなったことには変わりがない。



IMG_2339.jpgIMG_2341 (編集済み)IMG_2350.jpg
今回油圧ブレーキなので専用カッターを使いましたが、これはいいですね!
ちゃんと道具は揃えないと・・・


IMG_2267.jpg
また、ブレーキラインをカットして入れ替えたのでシフトケーブルも一度抜いて、フレームの首部分の内装カバーを油圧1、ワイヤー1の2穴に変更しました。(純正部品取り寄せ)


さて、XTブレーキとGuideの比較です。Guideはホース未カット、フロント用での比較です。
IMG_2207.jpgIMG_2200.jpg
ほとんど差はない、まぁグレードも差があるし、でもSRAMは4ポットなので2ポットならもっと重量差が出るでしょうね。

IMG_2208.jpgIMG_2209.jpg
同じくローター比較、ちょっぴり違いが・・・
効きも違う???


まぁ、まだ接続しただけでブリーディング(エア抜き)しないといけないんですがね('ω')

Category - Scott Spark 710 Plus

0 Comments

Post a comment