Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

エンジンオワタ\(^o^)/

オイルポンプを強化タイプに交換のためオリフィスの穴を2.5mmに拡大しようとしたわけさ。





3mmで穴開けちゃったわけさ・・・
クランク側にオイルが行かなくなってエンジンオワタ\(^o^)/


他にもいろいろとポカミス発見したり・・・
なんか毎回毎々回り道になる自分が馬鹿すぎて鬱になるな・・・
しばらく放置するか・・・やる気が失せてきたし。

Category - #[Bike] XR100モタード

2 Comments

彦兵衛  

お邪魔します!自分は3mmで開けた状態でオイルスルーをミッション内に落下させ、気づかずにエンデューロコースを15分×3本全開走行しましたv-12当然オイルスルーは粉々ですが、クランクは全然問題なかったですv-221ミッションのシャフトと3速ギア、ベアリング交換になりましたが、交換後も3mmのまま全開で何も問題ありませんよv-237

2007/07/20 (Fri) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Yastrana  

いらっしゃいませー。
確認してたら、デイトナのクラッチカバー(フィルター付き)の、クランクとシリンダーへのオイル分岐してる穴が、直径2mmになってました。
てことはどっちにせよ2mmなので、経路的にその後ろになるオリフィス穴が大きくても関係ないと(笑
とりあえずこのまま行ってみます!

2007/07/21 (Sat) 11:39 | REPLY |   

Post a comment