Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

またもやトラブル・・・

0708053.jpg

キタコのDOHCキットはスタッドボルトの穴をリコイルすることを推奨してます。

で、やってみた!

そしてドツボった!


まぁ、いつも通り過ぎるわけですが・・・orz

0708052.jpg

リコイルなんでドリルで下穴を広げてから、タップを立てます。
そしてそのタップに埋め込んでいくわけで・・・

M8を4つにM6が1つの計5カ所をリコイルで処理します。


で、1個失敗したわけだ・・・
穴の深さが足りずに先が細くなってる・・・orz






ってのが昨日のお話し。


今日バイク屋さんでなんとかリコイルを抜いて貰って、再度タップを深く。
そしてリコイル。(抜くので元のタップのねじ山削れてる場所もあるけど、とりあえずがっちりと22Nmのトルクで固定できました。

0708051.jpg
とりあえず今日はこの辺で・・・
ってもう3時過ぎてる(;´Д`)

Category - #[Bike] XR100モタード

0 Comments

Post a comment