Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

イオンなく絶好調・・・ではなく問題発生

エンジンに火ははいりましたが、イオンもとい異音が・・・

業物さんのうpろだを借りて動画をうp
http://w16.wazamono.jp/bikemovie/src/16bike1428.mov.html
金属音が気になります。


また、クラッチが切れない・・・



へるぷみー

Category - #[Bike] XR100モタード

3 Comments

白馬のマイク  

嫌らしい音ですね

どこかの油膜が切れているかベアリングなどが駄目になっているときの音に聞こえますが、くみ上げるときにしっかりとエンジンオイル付けて組んでいるのでしたら特定するのには全バラ・・・?

ウーーン参考になる意見でなくてごめんなさい、11Sに乗る友人も同じ車両持っているので余計に気になります(今はノーマル通勤用)

解決する時が速くくることを・・・

2007/08/13 (Mon) 12:56 | EDIT | REPLY |   

キシザワ  

No title

イオンなく絶好調・・というのが笑えるような笑えない事態ですね・・詳しくは解りませんがクラッチ系の音ですよね??ケースにドライバーあてて聴診器にすると音でてる場所が解りやすいです。自分には乾クラの音のように聞こえるのと、クラッチがきれないとのことなので、クラッチassy組み直しで直るといいですね。

2007/08/14 (Tue) 16:22 | REPLY |   

Yastrana  

No title

>>マイクさん
とりあえずオイルは回ることを圧かけて確認してあるんでオイルの循環は問題ないかとおもいますー。
ベアリングも新品なんですがねー。
てか、ステーター以外全部新品部品で組んだエンジンなもので・・・

>>キシザワさん
とりあえずクラッチは3回位組みなおしたのですがねー。
なんとかワイヤー調整で切れるようになりましたが、デイトナのクラッチカバーが悪い悪寒が・・・<切れない問題

音に関してはやっぱドライバー聴診器ですかねー。
一度やってみよう・・・
ヘッドからの音だといや過ぎますし・・・

2007/08/14 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment