Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

異音解消&ブレーキチューン&オイル交換

12837495_1551130130.jpg
エンジンの異音対策にクラッチ周りのパーツ交換してみる。

異音が収まったw


とりあえず収まってよかった良かった。(一部部品を純正部品に交換する対策)


引き続き、年末までに揃えてあったブレーキ周りのチューニングパーツを装着することに。

12837495_3502599410.jpg
フロントマスターシリンダーはCRF250R用

12837495_4274139197.jpg

ホースはヤフオクで激安販売してたブラックスモークのメッシュ。長さが長いのと首の振りが微妙。

12837495_2552443571.jpg
CRF250Rのマスターには当然ながらブレーキスイッチがありません。なのでレアルエキップの機械式スイッチを導入。

12837495_2500964133.jpg
ブラックホースは見た目よしw

12837495_2121960819.jpg
リアもホース交換しました。




翌日(本日)、100km近い走行距離となったところですし、オイル交換を実施。

12837495_3802463964.jpg
オイルは不良在庫のAMZOIL10W-40。

12837495_214530927.jpg
フィルターも交換します。

12837495_4292738897.jpg
オイルの汚れはまぁそんなに悪くないかなと思われます。
コレでまた100kmくらい走ってみて様子見ですね。

HP2 Sportがくるまではこいつしかないので気をつけて乗らねば!

Category - #[Bike] XR100モタード

0 Comments

Post a comment