Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

今日の高速道路

Category - 日々の戯言
仕事で高速に乗った訳ですが、我が愛すべき住処は田舎で、片側1車線の高速道路
だったりします。
会社の用事で、社用車で急いで戻ろうと高速に上がったわけですが、合流してすぐに
なぜか目前に急速に近づいてくる車・・・・・Σ!;゚ε゚ ;!

時速60kmでたらたらたらたら・・・・・・

まぁ、その速度で走っても違法にはなりませんが、はっきり言って大迷惑。
当然後方は数珠繋ぎ。
数km走ったところで追い越し区間(片側2車線)になるのですが、この阿呆はその車
線に入ったところ、追い越し車線(登坂車線のように遅い車が左に避けるように車線が
増える構造なんです。)を同じ速度で漫然と走る走る・・・。
後続の車は我慢できずに左車線に飛び出し猛烈に加速して抜いていく訳で、このまま
阿呆の後方についていくのも嫌なので私も同様に抜いた訳です。(厳密に言えば左側
追い越しは違法ですがね。)

抜きざまにその車両を見ると、馬鹿そうな女が携帯の画面を見ながら・・・・・・。
もうね、死んでくれと思いましたね。
最近携帯運転(特にメール)の馬鹿が多すぎますよね。
こんなのにぶつけられる危険があるのかと思うと本当に怖いです。
特にバイクに乗っているときにそんな馬鹿が追突とかしてきたりしたら・・・・・。
法整備も進んでいますが、それ以上に、なにかしらの構造的規制も掛けられないもの
かと切実に感じましたね・・・・。

Category - 日々の戯言

0 Comments

Post a comment