Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

STMスリッパークラッチ

Category - #[Bike] CRF450
姑息な武器を導入しました。
といっても4ヶ月以上手元に持っていたものをハーフロックをちゃんとできるようになるまで入れずに取っていた訳で・・・・・。


2004042F122F132Fa0008213_132622.jpg


装着、走行して見ての感想は、
利点としては
・クラッチでのバックトルク管理に神経を使わなくていいので他の部分に集中できる
・ホッピングがまず起こらないのでギアにやさしい気がする。
・3速落しで失敗しない

欠点としては
・高価
・バックトルクの効き具合調整にバネレートを変更しないといけない。(板バネ2万弱)
・作動中にクラッチレバーが動く(指はさみ注意。油圧クラッチだとそれはないらしい。)

といった感じ。ドリフト自体はやり易くなったと思う。
まだ乗り込んで見ないとなんともいえないけど・・・・・。

Category - #[Bike] CRF450

0 Comments

Post a comment