Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

CRF250(・∀・)イイ!

Category - 日々の戯言
今日はまた某所にてこそ練。
今日のメンバーは私、WR400F氏、CRF250R氏。
CRF250はう○潮レーシングさん販売のRの公道仕様でした。
CRF250Xのライトカウルが(・∀・)イイ! 実物見た結果、ライトカウルは購入決定!(爆)
乗らせてもらいましたが、やはり最初に感じたのは軽さ。
CRF450も相当軽いと思うんですが、CRF450と比べたらまるで自転車に乗っているってくらい軽快に走ります。
例えるなら、CRF450のモタードではMXコースは行きたくないけど、CRF250モタードなら楽しく走れそうな感じ。
ドリフトに関してはバックトルクが弱めなので、2速落としてクラッチスパッと繋いでホッピングが出なかったらそのままクラッチ放しっぱなしでいけますね。
正直なところ、スリッパークラッチ漬けの毎日なので、コントロールできるか不安でしたが、CRF250の扱いやすさもあってとても乗りやすかったです。
セッティングを詰めたらもっと面白いかもしれないなと思いました。

その後にWR400Fにも乗らせてもらいました。
こちらは有名なレアルエ○ップ(エロじゃないよw)にてサスをいじったマシンでした。
基本的にはストロークカットとリアサスのスプリングレートが上がっているようで、フロントはけっこうスコスコ入る感じで、リアはなんだか結構突っ張る感じと、ノーマルレートの(柔らかい)自分のマシンに慣れているせいか、最初少し戸惑いました。
乗り方を多少工夫するとフロントが多少インに向いてくれるようになりました。
ドリフトに関しては、スパッとつなぎ切らずに、最初から半クラって感じの制御でスリッパー使ってる時っぽい挙動が出るような出ないような・・・・・。
なんにせよ、スリッパーが無くてもドリフトはできるようで、スリッパー依存症な私としてはホッとしたような(苦笑)

自分のマシンに関しては、低速でのドリフトはフロントの向きがいい感じですが、4速全開からのドリフトでフロントタイヤが外に外に逃げるような挙動なので、今後はそちらの解決が課題です。
なんにせよ、練習あるのみですね~。

Category - 日々の戯言