Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

DR-Zへのキャブ流用まとめ

Category - #[Bike] DR-Z400SM
各種キャブの流用について考察。

CRF450、YZ450F、RM-Z450、KX450FのFCR-MXはエアクリジョイント(キャブとエアクリチューブの接続部分)が一体成形のため流用には各種加工が必要。

YZ426F(00-02)の各年式はエアクリジョイント別体型のFCR-MX(?)の為DR-Z400R(レーサー)のエアクリジョイントと、インシュレーターを使用すれば装着可能。
(フレームへの加工が必要かどうかは不明)

WR400の98-00モデルとYZ400Fの98-99モデルも同様・・・かな?(個人的にはスロットルカバーの形状を見るとFCR-MXとは違う様な感じなので、標準ボディのFCRじゃないかと思います。)

FCRのMX-R(汎用)は、フレームへの加工(凹ませる)と、DR-Z400R(レーサー)のエアクリジョイントとインシュレーターを使用すると装着可能だが、ノーマルのスロットルケーブルだと全開位置まで惹ききれないという情報有り。
CRF450等FCR-MX採用のスロットル系を装着するのが望ましい。
(私はCRF450R用のスロットル系を装着しました。)

セッティングはノーマルや排気系の変更をしてる場合MJ155~160程度、SJは45~50程度。
ニードルは好みで。(私はCRF250X用を入れてます。)


私はこうだって情報有れば教えてください(´・ω・)

Category - #[Bike] DR-Z400SM

0 Comments

Post a comment