Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

R1200Sに合うオイルを考える

Category - #[Bike] BMW R12S
BMWのRシリーズは、鉱物油指定である。
ビッグボアツイン(1気筒600cc弱)のRシリーズは以前からそのような指定がされている。
(ちなみに4気筒のKシリーズと、ロータックス製シングルのFシリーズは化学合成油になっている。)

そこで、エンジンオイルを考える。



オイルには鉱物油、半合成油、化学合成油とある。
まぁ、その利点欠点はわからない人はググってください。

BMWのRシリーズは鉱物油指定(20W-60が純正オイルの番手)。
1万kmくらいまでは鉱物油にした方がオイルにじみなどが発生しないから無難らしい。(以前乗ってたR1100Sでも言われた)

そこで何処のオイルにするかが問題なわけです。

北米系オイルは、ペンシルバニア原油を元に~ってオイルが有名ですよね。
この系統で行くか、Omegaで行くかで現在検討中。

Omegaだと15W-50のG-1ってオイルが良いかと思うんですが、これって60リッター缶しかないんですがwww

Category - #[Bike] BMW R12S

3 Comments

カントク  

オイルは

レッドライン(´▽`)ニハハ

2006/09/14 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Yastrana  

化学合成はシールがやられる・・・・


どんなシール使ってるんだよBMW!

2006/09/15 (Fri) 16:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/15 (Fri) 16:59 | REPLY |   

Post a comment