Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

11月12日手術予定

Category - 視力矯正手術
レーシックの手術を11月11日~13日の2泊3日で行うことに決定しますた。
知人と2人で同時にうけてくる!

(事前検診で撥ねられたら自動的にキャンセルだけどね。)

電話で問い合わせをして最短の予定を確認したところ、11月6日からの予定が取れますよとのこと。
仕事の関係も有り休む日はなるべく減らしたいので、11月10・11・12日でどうかと聞くとすでに埋まっているとのこと。

日程を後ろにずらして、11・12・13日での日程なら予約可能とのこと。
2名分予約してしまう。

関西ジェネレーション2泊を使って旅費は3万円ほどになる予定。

Category - 視力矯正手術

6 Comments

なおき  

気になってしまい、調べましたよw
東京の品川クリニックだと両目で19万ですね。

生命保険の手術給付金と高額医療費控除を利用して実質いくらになるか調査中w



2006/09/22 (Fri) 19:05 | REPLY |   

Yastrana  

品川の大阪で受ける予定。
ちなみに、紹介制度つかえば3万円キャッシュバックされるみたい。だから15,8000円。
高額医療費控除は多分戻ってくるのは4000円くらいかな。(申請する手間を考えたら微妙)
生命保険の手術給付金は、約款改定で対象外になったwww(保険会社による)

2006/09/22 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   

なおき  

手術給付金、対象外??
エェーーーッ・・・orz
保険の営業の人に聞いてみる。

(´・ω・`)<保険給付金で実質5万前後
      なら受けると思う。
      そーうまくはいかんかなw
      

2006/09/22 (Fri) 21:23 | REPLY |   

Yastrana  

まぁ、保険会社によっては出るみたいだから、出るようならやるってのも手かも。
ちなみに、一番安いところだと10万って手術料金もみつけたけどw

2006/09/22 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   

なおき  

保険屋さんに聞いてきますた。
おれが入ってるやつの場合、両目で15万近くでるそうです。

こりゃあ、真剣に検討する価値ありですよ。

2006/09/27 (Wed) 20:49 | REPLY |   

Yaastrana  

それはやっとけって事だ!
早速予約だ!!

2006/09/27 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment