Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

山陰家族旅行にいってきました

Category - 日々の戯言
出雲大社

23日、24日と山陰家族旅行にいってきました。
(※写真に写ってる人物は一切関係がございませんのでよろしくお願い致しますw)
目的地は境港と出雲大社。
朝早く出発して昼頃に境港に到着。
有名らしい(?)場所で新鮮な海の幸をいただく。
鬼太郎の石の彫刻が飾ってあるのでパチリ。
鬼太郎


目玉をレーザーでやってしまう予定なので目玉をアップで撮影して見たりw
目玉



その後島根に移動して出雲大社へ。
しめ縄にお金を下から投げて刺さって落ちてこないと縁結びの効能があるらしいとの話なので5円玉無かったので50円玉を投げてみる→弾かれる・・・orz

とりあえず2回目で刺さったw
(帰宅後わかったのだが、なんでも3回以内に100円玉と5円玉を刺すのが正しい方法らしい?)

その後お参りして、親に強制され縁結びのお守りを買わされるw
R1200S用に交通安全のお守りを密かにゲット。(ちなみにR1200Sを買うことはまだ家族に話してないw)
おまもり


おみくじも引いてみるが、内容が微妙・・・orz
おみくじ



とりあえずおみくじは木に縛り付けて、さっさと宿泊地に移動することにする。

1時間ほどで玉造温泉の松の湯に到着。
まぁ、建物と部屋はあまり新しくないため微妙だったが、食事と温泉は悪くなかったかなぁ。
(※今回の旅行は直前に決まったため予約可能な宿が少なかった&リサーチに時間が割けなかった)


翌日はルイス・C・ティファニー庭園美術館に行き、その収蔵品に感銘を受けてみたり。
(ほんと、写真で見るのと大違いで凄く良かった。芸術に興味のある彼女が居る人は是非一度訪れてみてください。彼女居なくてもぜひw)

結局昼過ぎまで美術館と、併設の庭園を散策して帰路につきました。

荘走行距離950km・・・運転がつかれたよ・・・orz
(バイクならこの程度の距離平気なんですがねぃ。)

Category - 日々の戯言

0 Comments

Post a comment