Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

愛媛県警捜査費不正支出 証言の警察官が会見

Category - 日々の戯言
愛媛新聞に「愛媛県警捜査費不正支出 証言の警察官が会見」と報道が載っていました。
勇気を持って会見に臨むのはすごいことだと思います。

内容としては、

「1973年から95年までの23年間に勤務した警察署全署で、上司から領収書の偽造を指示され、拒否した」
と述べ、
「偽領収を使って裏金としてプールされた捜査費は、署長ら管理職が飲み食いに使っていた」
と指摘し、 昇任試験の際には、当時の署長から
「通らないよ。(偽領収書を)書かない者は組織の敵だ」
と罵られた。

と言う記事でした。

官の腐り様はどうしようもないですね。ほんと、国で飼ってる暴力団って感じです。
本当に現場で頑張っている警察官がかわいそうですね。

詳細は愛媛新聞ホームページをご覧ください。

参考までに愛媛県警ホームページ
INDEXの「相談窓口」→「警察へのご意見・ご要望窓口」
で意見も書き込めます。偽名でも問題ないと思います。
ちなみに、警察からプロバイダに情報提供を言ってきても通常は捜査令状なりないと情報提供はしませんので、そのへんを危惧される方はあまり気にしないで良いかと

Category - 日々の戯言